【解説】全10回1時間でAdMobに詳しくなれる記事

10
固定された記事

AdMobって何?はじめての人にも分かるAdMobの特徴とメリット

全10回1時間で解説すること、身に付くこと

今回は、初回ということで、連載でご紹介するトピックをご紹介します。加えて、AdMobを使うメリットはどこにあるのか、AdMobを使った収益化とはどういったことなのか、を学んでいきましょう。

では、早速10回の目次を見ていきましょう!

<基礎編>
Vol.1 AdMobの特徴と強み AdMobの特徴と強み

<実践編>
Vol.2 AdMob配信ま

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます!
17

AdMobの配信をしたい方必読!配信までの手順と注意事項

「AdMobって難しそう」「実装大変そう」
「昔、AdSenseで苦労して、それ以来Google製品へのトラウマがある」
「昔試したけど、うまく表示できなくて諦めてしまっている」
アプリデベロッパー様へ、AdMob実装をご紹介する際によくいただくリアクションの代表例です。
ただ、私たちから説明させていただくと、
「あ、案外シンプルなんですね」
「そこがよくなかったんですね。」
「このヘルプに書いて

もっとみる
読みたい記事があったら、リクエストください!
18

AdMobを配信した後は?管理画面の使い方・レポート作成方法・分析方法をみっちり解説

AdMobを使ったアプリ収益化を始めてから気になるのは、「これからどう使っていけばいいのか」ということですよね。

・広告出し始めたけど、今の広告枠位置でいいのだろうか
・AdMob使い始めてみたけど、前のSDKのほうがよかったんじゃないか
・レポートで収益確認しているけど、「ディメンション」やら「一致したリクエスト」やら聞き慣れない単語が多すぎて、何をどう設定したらいいのかわからない
・出したく

もっとみる
読みたい記事があったら、リクエストください!
13

メディエーショングループとは?アプリ内収益を向上させるための仕組みを解説

AdMobを使った配信に慣れてくると、次に目指したいのは
「どうやったら、さらに収益を高められるか。」
ですよね。
今回は、アプリ内収益をさらに高めるためにできる機能をご紹介します。

では、どうやったら収益は高めることができるのか。
例えば、収益を1.5倍に伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか。
結論を言えば、収益を決定する要素をそれぞれ高めていけばいいのです。

収益=枠の表示回数(インプレッ

もっとみる
よろしければ、「シェア」もお願いします!
19

メディエーショングループを実際に作成しよう!作成の手順とレポート作成・分析方法まで詳しく解説

前回から引き続いて、メディエーション を用いた広告収益拡大の方法を解説していきます。後編の今回は、実際にメディエーション を利用するための設定手順を解説します。メディエーション の設定は、AdMob単体では完結しません。他広告ネットワークでの作業も必要です。

メディエーション 利用開始までの全体像から、各ステップの細かい解説まで網羅的に解説します。
是非、AdMob画面をご用意いただき、読みなが

もっとみる
励みになります。次の記事もお楽しみに!
19

アプリ内広告の枠位置をどう設計する?設計の考え方をご紹介!

今までは、AdMobの機能や使い方、実装方法について解説をしてきました。
今回は、その機能を使って、どこに広告を入れるのがいいのかについて解説していきます。

そもそも、広告を入れる位置を決めるときって何を考えればいいの?
バナーとネイティブってどんなときに使い分ければいいの?
リワード広告もっと使ってもらうには、どうしたらいいの?
といった具体的なお悩みに応えるかたちで解説します。

アプリ収益

もっとみる
読みたい記事があったら、リクエストください!
15