【解説】全10回1時間でAdMobに詳しくなれる記事

10

アダプティブバナーとは?広告収益最適化のためのQ&Aコーナー

いよいよ今回から発展編ということで、フォーマット特性を生かした運用の方法や、アプリを広告で収益化するときのお悩みをトラブルシューティング的に解説していきます。

今回は、豪華に二本立て。

アダプティブバナーについて
アプリでの広告配信Q&A

をバッチリ解説していきます。

前半では、AdMobバナー広告フォーマットで実装されているアダプティブバナーについて、その特性やメリットを解説します。

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます!
10

AdMob Open Biddingとは?アプリ内収益化の最先端ソリューションをご紹介

今日は、後半戦初回!
応用編の入り口となる機能Open Biddingをご紹介します。
Open Biddingは、アプリ収益化の最先端ソリューションであるアプリ内ビッディングです。

メディエーションと組み合わせることでさらに収益を高めることができます。
どんな仕組みなのか、メディエーションと何が違うのか、丁寧に解説していきます。

それでは、始めましょう!

Open Biddingとは

O

もっとみる
励みになります。次の記事もお楽しみに!
8

メディエーショングループを実際に作成しよう!作成の手順とレポート作成・分析方法まで詳しく解説

前回から引き続いて、メディエーション を用いた広告収益拡大の方法を解説していきます。後編の今回は、実際にメディエーション を利用するための設定手順を解説します。メディエーション の設定は、AdMob単体では完結しません。他広告ネットワークでの作業も必要です。

メディエーション 利用開始までの全体像から、各ステップの細かい解説まで網羅的に解説します。
是非、AdMob画面をご用意いただき、読みなが

もっとみる
読みたい記事があったら、リクエストください!
15