【解説】全10回1時間でAdMobに詳しくなれる記事

10

Firebaseとは?AdMobとFirebaseの連携方法を解説

今までは、AdMobの機能や使い方、実装方法について解説をしてきました。
今回は、AdMobを離れて、Firebaseの解説をしていきます。

Firebaseは、アプリの開発から成長までに必要な様々な機能を揃えているクラウドバックエンドサービスです。
実は、AdMobも「Firebaseの中での広告収益化機能」として、位置付けられています。
だからこそ、Firebaseを活用することで、AdMo

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます!
10

アプリ内広告の枠位置をどう設計する?設計の考え方をご紹介!

今までは、AdMobの機能や使い方、実装方法について解説をしてきました。
今回は、その機能を使って、どこに広告を入れるのがいいのかについて解説していきます。

そもそも、広告を入れる位置を決めるときって何を考えればいいの?
バナーとネイティブってどんなときに使い分ければいいの?
リワード広告もっと使ってもらうには、どうしたらいいの?
といった具体的なお悩みに応えるかたちで解説します。

アプリ収益

もっとみる
励みになります。次の記事もお楽しみに!
10

リワードインタースティシャルとは?アプリ内広告の新フォーマットの運用方法をご紹介

今回は、Vol.6で紹介したOpen Biddingにつづいて、AdMob新機能をご紹介します。
紹介するのは、AdMobに実装される新フォーマット「リワードインタースティシャル(Rewarded Interstitial)」。
アプリ広告を代表する高収益フォーマットであるインタースティシャルと動画リワードの良いところを組み合わせたリワードインタースティシャル(以下、リワードインステ)の特徴から実

もっとみる
よろしければ、「シェア」もお願いします!
12

アダプティブバナーとは?広告収益最適化のためのQ&Aコーナー

いよいよ今回から発展編ということで、フォーマット特性を生かした運用の方法や、アプリを広告で収益化するときのお悩みをトラブルシューティング的に解説していきます。

今回は、豪華に二本立て。

アダプティブバナーについて
アプリでの広告配信Q&A

をバッチリ解説していきます。

前半では、AdMobバナー広告フォーマットで実装されているアダプティブバナーについて、その特性やメリットを解説します。

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます!
10

AdMob Open Biddingとは?アプリ内収益化の最先端ソリューションをご紹介

今日は、後半戦初回!
応用編の入り口となる機能Open Biddingをご紹介します。
Open Biddingは、アプリ収益化の最先端ソリューションであるアプリ内ビッディングです。

メディエーションと組み合わせることでさらに収益を高めることができます。
どんな仕組みなのか、メディエーションと何が違うのか、丁寧に解説していきます。

それでは、始めましょう!

Open Biddingとは

O

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます!
8