【解説】全10回1時間でAdMobに詳しくなれる記事

10
固定された記事

AdMobって何?はじめての人にも分かるAdMobの特徴とメリット

全10回1時間で解説すること、身に付くこと

今回は、初回ということで、連載でご紹介するトピックをご紹介します。加えて、AdMobを使うメリットはどこにあるのか、AdMobを使った収益化とはどういったことなのか、を学んでいきましょう。

では、早速10回の目次を見ていきましょう!

<基礎編>
Vol.1 AdMobの特徴と強み AdMobの特徴と強み

<実践編>
Vol.2 AdMob配信ま

もっとみる
読みたい記事があったら、リクエストください!
17

メディエーショングループを実際に作成しよう!作成の手順とレポート作成・分析方法まで詳しく解説

前回から引き続いて、メディエーション を用いた広告収益拡大の方法を解説していきます。後編の今回は、実際にメディエーション を利用するための設定手順を解説します。メディエーション の設定は、AdMob単体では完結しません。他広告ネットワークでの作業も必要です。

メディエーション 利用開始までの全体像から、各ステップの細かい解説まで網羅的に解説します。
是非、AdMob画面をご用意いただき、読みなが

もっとみる
励みになります。次の記事もお楽しみに!
19

AdMob Open Biddingとは?アプリ内収益化の最先端ソリューションをご紹介

今日は、後半戦初回!
応用編の入り口となる機能Open Biddingをご紹介します。
Open Biddingは、アプリ収益化の最先端ソリューションであるアプリ内ビッディングです。

メディエーションと組み合わせることでさらに収益を高めることができます。
どんな仕組みなのか、メディエーションと何が違うのか、丁寧に解説していきます。

それでは、始めましょう!

専門家に今すぐ相談したいことがある

もっとみる
読みたい記事があったら、リクエストください!
11

アダプティブバナーとは?広告収益最適化のためのQ&Aコーナー

いよいよ今回から発展編ということで、フォーマット特性を生かした運用の方法や、アプリを広告で収益化するときのお悩みをトラブルシューティング的に解説していきます。

今回は、豪華に二本立て。

アダプティブバナーについて
アプリでの広告配信Q&A

をバッチリ解説していきます。

前半では、AdMobバナー広告フォーマットで実装されているアダプティブバナーについて、その特性やメリットを解説します。

もっとみる
読みたい記事があったら、リクエストください!
13

リワードインタースティシャルとは?アプリ内広告の新フォーマットの運用方法をご紹介

今回は、Vol.6で紹介したOpen Biddingにつづいて、AdMob新機能をご紹介します。
紹介するのは、AdMobに実装される新フォーマット「リワードインタースティシャル(Rewarded Interstitial)」。
アプリ広告を代表する高収益フォーマットであるインタースティシャルと動画リワードの良いところを組み合わせたリワードインタースティシャル(以下、リワードインステ)の特徴から実

もっとみる
よろしければ、「シェア」もお願いします!
16